のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

北海道旅行 その4

7月17日(日)
キリンビール
夕食のジンギスカンは、地下鉄の駅からすぐということで、サッポロではなくキリンを選んでみた。
ジンギスカンを食べたのは初めてです。美味しいよー!匂いはあったが、特に気にならなかった。生ラムとタレ両方食べたが、私はタレの方が好きだ。食感はレバーのような感じ?
次回に(?)生かすための反省点は、予約を入れておくこと。店に着いたのが7時30分頃、この時40〜50分待ちと言われる。実際は30分くらいだったが、かなり混んでいた。ツアーの団体客などが多かったように見えました。ジンギスカン人気恐るべし…。
7月18日(月)
■札幌駅周辺
千歳空港に向かうまでウロウロする。駅の隣にある大丸のB1はなかなかいい感じです。ルタオ、北菓楼、ロイズ、六花亭、石屋など定番のお店が入っているので、お土産はここでも良かったと思った。特にルタオ、小樽からケーキを持って帰らなくても、ここで買えばよかったなぁ。
エスタの10階にある「ら〜めん共和国」。覗いてみたがなかなかの賑わい。特に最近オープンしたとらや食堂が一番並んでいたようでした。空腹ならばチャレンジする予定でしたが、朝食を腹一杯食べてしまったため、様子を見るだけで終了。
■千歳→羽田
関東があまりにも暑くて衝撃を受けた。


初日がカシオペアだったので、やや寝不足気味になり体力の消耗が激しかったような気もします。でも、カシオペアでの移動は楽しかったけど。
次回北海道に行く機会があれば、今度は知床をフェリーから眺めてみたいなー。