のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

女王の教室 #3

先週分です。
上っ面の友情は早くも崩壊。ボイコット計画も和美(志田未来)と由介(松川尚瑠輝)以外は脱落。和美が「親友」と書かれたノートを見て泣きじゃくる場面はさすがに心が痛かった。が、ひかる(福田麻由子)だけが戻ってきてくれた事によって少しだけ救われけど。
小学6年生ならまだまだあの真矢(天海祐希)は怖いだろうし、何より脅迫めいた取り引きがあるのなら屈するのもわかる。しかし、仲良しグループの恵里花(梶原ひかり)、桃(伊藤沙莉)、桜(森本更紗)の酷いところは、和美に何も言わずに手のひらを返したことだと思う。せめて、一言「ボイコット止めることにした」と言ってあげれば良かったのに。和美を裏切って涙する馬場ちゃん(永井杏)の方がまだ可愛げがあった。その後、あっさりと真矢の手先になっていたのはションボリだったけど。
創作ダンスが乱れるからという理由で馬場ちゃんを切ったはずなのに、結局ステージで踊っているのは若干腑に落ちなかった。が、この創作ダンス自体が反乱分子をいぶりだすため、もしくは絶対服従を徹底させるための真矢の罠だったらスゴイなー。