のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

DEATH NOTE 7 小畑健・大場つぐみ

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

ヨツバキラ編の終焉とともに、一気に新たな展開へ。って早ーーーっ!
以下ネタバレもあります。御注意を。






ライトがキラを取り戻した後の凶相が恐ろしすぎる。これでこそキラという気もするが、しばらくぶりに見ると以前より確実にパワーアップしている。黒すぎです。
Lについてはネタバレを知っていたのだが、あのようにアッサリ描写だったのには驚いた。いや、それよりも本当に死んでしまったの?「竜崎は死んだ」と言い切ったのは夜神局長だけだし、レムがノートにLの名前を書き込んだ描写もなかったし…身の危険を感じて死んだふり?とも思ったが、レムが残したノートはライトが持っているのだから中身を見ればすぐ分かってしまうものねぇ。うーん、キラVS Lが見られないと面白みもダウンしてしまいそうだ。
アイバー、ウエディ、ヨツバグループ社員が全員消されてしまった事も驚き。容赦ないなー。その割りに局長や松田たちが無事なのは訝しく思われないのだろうか。
ミサミサは2度の取り引きによって寿命は風前の灯なのだよね。どう考えても20代前半で寿命が尽きてしまう計算だろうし。