のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラゴン桜 #1

ドラマの音楽が『木更津キャッツアイ』に似ているなと思ったら、本当に『木更津』の人だった。なにやら懐かしい気持ちに。
テンポも良くてなかなか面白かった。ただ、今の所阿部寛だけしか見所がないのがちょっと残念かな。阿部ちゃんの「不遜であるが、デキる男」役はもう安心してみていられる域。いい男だなー!
真々子(長谷川京子)役は…相変わらず微妙。理想論を唱える天然系は一番苦手なジャンルだというのに、それを演じるのがハセキョーさんとは。どこまで我慢できるかが問題だ。それにしても真々子以外の教員に華がなさ過ぎて驚いた。完全に桜木VS生徒の構図で、他の教員はほとんど絡んでこないということなのかな。
次回はまだまだ「特進クラス」の要員集めに奔走するようだが、そこら辺はあっさりと片付けて早く桜木による授業風景を見たいものです。