のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

コミックバトン

鈴子さんからいただきましたコミックバトン。すっかり遅くなってすいません…。


■Q1:あなたのコミックの所持数は?
約400冊くらい?


■Q2:今読んでいるコミックは?
逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)逆境ナイン/島本和彦
島本和彦作品を読むのはこれが初めて。初っ端からテンション高くて圧倒されまくっています。おもしれー!


■Q3:最後に買ったコミックは?
DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス) DEATH NOTE 7/大場つぐみ小畑健
あ、あ、あ、あんなにアッサリとは…!


■Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
思い入れのあるコミックいろいろ。

  • 瞬きもせず/紡木たく瞬きもせず (マーガレットコミックス (1384))
    • 今読んでも、紺野くんとかよちゃんの高校生活に切なさ全開です。
  • ボーイフレンド/惣領冬実ボーイフレンド (1) (小学館文庫)
    • 憧れの男、高刀くん。
  • はみだしっ子/三原順
    • 子供心に衝撃を受けた。おそらく半分も分かっていなかったかもしれないけれど。
  • あさきゆめみし/大和和紀あさきゆめみし―源氏物語 (1) (講談社コミックスミミ (960巻))
    • 源氏物語」はこれで勉強しました。後年の紫の上の物思いは見ていて辛かった。お亡くなりになった時は涙したものです。
  • I LOVE HER/いくえみ綾I love her (1) (マーガレットコミックス (2099))
    • 民生ー民生ー。

■Q5:バトンを渡す5人
もう回りきっていると思うので、私がアンカーという事で。



思い入れのあるマンガはありすぎて絞りきれない…!選び始めるとアレもコレもで枚挙にいとまがないよ。