のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アンフェア コードブレーキング-暗号解読

TVスペシャルの再放送を視聴。そういや見ていなかったなー。
連続ドラマのときも、いろいろ辻褄があっていなかったり、スーパーハッカーの一言で片付けちゃったり…とあったけど、今回は2時間でまとめたためさらにすごいことになっていたような気がした。間が空きすぎたせいか、連続ドラマのときのように燃えられなかったなー。
大倉孝二が素敵な感じで変質者でありましたが、何故あんな男が安本さんの目指す理想の警察作り(とでもいうのか?)のメンバーになっていたのか謎。それにクーデターって具体的に何をしようとしていたのかな分からなかった。安本さんは15年間ずーーーーっと、あの「Y'sファイル」なるものを追っていたのか?
今回も山路係長は、その風体からまっさに怪しまれ、そして最後にいいところを見せるナイスキャラだった。あとはサダヲさんと香川照之の出番がもっとあればよかったのに!