のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

アンフェア #7

安藤(瑛太)撃たれたーーーー!これは予想外の展開。しかも次回予告がまた凄まじかったけど、ここで本当に殉職してしまったら、今までとは違ったドラマとして(私の)記憶に残るであろう。って、その場合安藤の死は物語的な意味があるのかは疑問だが。牧村(木村多江)が撃った瞬間は「誤って暴発か?」と思ったけど、その後冷静に台車を押している姿を見るとあれは最初から逃げる気満々で撃ったんだろうね。ところで、あの警官コスプレはどこから手に入れたのだ。黒コートの誘拐犯・蓮見(濱田マリ)が逃亡用に最初から準備しておいたものなのだろうか。必死な牧村*1を見ていたら、雪平や美央ちゃん(向井地美音)には悪いけど、広田への復讐をやり遂げて欲しいと応援したくなってきた。
蓮見が実行犯だったことと監禁されていた倉庫が警察署内だったことには驚かなかった*2が、蓮見と山路(寺島進)が愛人(?)関係だった事には驚いた!何て濃い2人なんだ…。でも、さすがに愛人が誘拐犯で被害者は署内に監禁されていた事までは、今のところ知らないんじゃないかなぁ。出世のために事件の揉み消しはしても、金のために誘拐はしない男に思えるよ。
安藤は「僕に考えがあります!」と言っておきながら、偶然に頼る侵入方法と窃盗。もっとスマートな手口を見せてもらえるかと期待していたのに〜。あと、あっさりとデータをコピーされる南署のセキュリティはザルなのか?とか、削除されたデータの復元はそんなに簡単なのか?とか、その手の技術が全く素人の私には、いきなり安藤が凄い技術を持っている人に見えてきた。今まで安藤を疑った事もあったけど、コンピューターに詳しいのは今回の復元への伏線だったのだね…。すまなかった。
疲労困憊でフラフラな和夫っつーか香川照之もいいなぁ。雪平の頭をなでた時の表情が素敵でありました。なのに!その後の怪しい表情は何なんだー!元夫にすら裏があるのか?

*1:もちろん悪〜な顔の黒多江も好きだ

*2:蓮見の移動の速さを見たら署内以外ありえない