のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック

フィギュア女子SP、荒川静香3位、村主章枝4位の結果は素晴らしい!あの大舞台で自分の力を出し切れるっていうそのメンタルの強さが凄いと思うよ。
個人的には自分が一番応援している荒川さんとスルツカヤの時が見ていて最も緊張した。特に荒川さんは直前の曲変更もあって心配だったのだよ。2人の点差が僅差と分かった時は燃えたなー!2人とも職人気質でストイックというイメージがあって、そういうところが好きだ。スルツカヤは真っ赤な頬っぺもキュートでお気に入り。
「空気を変えたい」と言っていた村主さんの演技、スパイラルのあたりから会場の空気をどんどん村主ワールドに染め上げていたような気がする。いい演技だった。サーシャ・コーエンの演技は、全く危なげないというハラハラする事さえ一切ない演技だった。ああ、スルツカヤ危うし…!クワンが棄権したかわりに出場する事になったエミリー・ヒューズも気になったのですが、溌剌として勢いのある演技が良かったよー。
プル独走状態だったフィギュア男子と違って、この点差ならFPでどうなるか分からない展開だ。楽しみー!