のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック

  • フィギュア男子SP…面白かったし手に汗握ったよ!プルシェンコ選手の4-3なんて余裕ありありだったし、1位はなるべくしてなったとは思うが、他の上位選手の演技の方が惹きつけられたかな*1。多分、トリノのショートで見せたあの超人的な演技が未だに頭に残っていて、あの時のようなキレのあるステップなどを期待してハードルがやたらと上がっていたのかもしれないなー。それでもやっぱり王者の貫禄はありまくりでした!フリーも楽しみ!!!高橋選手は4回転跳んでないのにプルとの点差があれだけだったのに驚いた。スゲー!ランビエル選手、後半のステップからスピンの演技が素晴らしかった〜。あのプログラム好きだなぁ。すごく良かった…。ブライアン・ジュベール選手はね、もう可哀想で見てられなかったよ。ジャンプを失敗して、その後もいまいち精彩を欠いたような雰囲気で、見てる私も妙に凹んでしまった。『ミラクルボディー』も見てたしね。おかげで次の小塚選手の演技、前半はぼんやりしてしまいあまり見てなかったという。だから、ジョニー・ウィアー選手がしっかり滑り終えて、キメ顔で演技を終えられた時は思わずホッとしてしまったよ!やっぱりフィギュアって顔芸も大事だよね…と改めて思った。笑顔満面だったり、どや顔だったり、俺様を見ろ!な顔だったり、いろいろだけど、あのアピール顔って見てても面白いし、演技にメリハリがつくような気がします。

*1:技術的なや技の難易度は分からないので、ノリとか流れとか勢いとかそういう面で