のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オリンピック

  • フィギュアエキシビション
    • プルシェンコが最高だった!!!フリーの時よりもキレキレだったんじゃないかって動きで、さすがEXで本気出す男…!と興奮したよ。採点ルールや技のレベルなどを気にせず、観客を楽しませる事だけを考えて滑ってくれたから、見てて血圧上がるほどカッコよかったのかな。いやーこういう演技が見られて嬉しかった!あと、アナウンサーの刈谷さんがプルシェンコを好きすぎて、微笑ましかった。演技が終わった後、「やっぱりプルシェンコはいいですね〜」と本当に嬉しそうに話してましたよ。分かる、刈谷さんの気持ちが分かるよー。
    • 川口・スミルノフペア。まさにEXらしい、素敵なプログラムだった。可愛くて楽しくて、それでいていろんな技が惜しみなく組み込まれていて、やっぱりロシアの代表って力があるんだなーと改めて感心させられた。
    • 申雪・趙宏博ペア。このペアの演技も良かったー。ベテランもベテラン、何回オリンピックで見てるんだってなくらいのお馴染みさんである事に加えて、復帰組であり、二人の年齢なんかを思うと、ついつい応援してしまう。あと、この二人見てると愛の力ってスゲーな!とも思う。
    • ランビエール。地味な服でも男前は輝いていたが、その服についている飾りが毛玉に見えて、とって差し上げたくて仕方がなかった。
    • フィナーレ。アンコールがなくてビックリした。そういうこともあるんですねぇ。男子4人が同時にジャンプ決める時は、歌手の表情じゃなくて、選手を映してくれよ!!
    • TBSの番組。高橋、織田、浅田、安藤が登場。真央ちゃんに「キム・ヨナさんからのメッセージです」と言って、VTRを見せその後「どうですか〜?」と質問していたのにはドン引き。どうですかって…性質の悪い演出だと思ったよ。アナウンサーや中居くんはともかく、高橋さんや村主さんたちは、同じアスリートとして「それはどうよ…」と思ったりしたのかな。
  • 閉会式

プルシェンコどこー?旗手か?と探していたのだが、意外なところで登場した!ソチオリンピックのアピール場面で、銀メダリストとしてにこやかに手を振って登場していたよ!一瞬ではあったが思わぬところに出番があって楽しめた。アイスダンスの金メダルカップルも映像で登場して、ゴージャス感のある紹介だった。ソチも楽しみだ!ニール・ヤングが登場したのに驚いて、いいもん見たなーとしみじみしていたが、アヴリルとかアラニス・モリセットも登場して終盤は完全に音楽フェスになっていた。もし日本だったら、ああいう場にはどのアーティストが登場するのかなーと考えてしまった。高橋、織田、小塚の3人が小躍りながら巨大バルーンを追いかけていたのは和んだ。楽しそうで何よりです。あと、迷子になる真央ちゃんが可愛かったわ。