のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

今週、妻が浮気します

うーん、うーん…最終回はイマイチだったなー。
ハジメと陶子が本当に離婚届を出してしまった前回まではかなり盛り上がって見ていられたのだけど、「現代公論」の廃刊騒動で正直テンションダウンでありました。平泉成が出てきた瞬間にオチが分かっちゃうだろ!もう少し地味なおじいちゃんに演じてもらえばよかったのに…。初回に見せたハジメの土下座とのつながりも見せているのだろうけど、ここまで来たら、ハジメと陶子の再生物語をもっとじっくり見たかった。まぁ、大団円で良かったんですけどね。
結婚式でのキスは、不倫相手の事を思い出してしまい陶子に触れられないハジメが壁を乗り越えた…というのを見せたかったんだろうけど、新郎新婦にはいい迷惑だったんじゃないか…などど関係ないことばかりが浮かんでしまいましたよ。
でもユースケは頑張っていた!好きな役者さんなのであります。