のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

1月からのテレビドラマ

【月曜日】

  • 21:00 薔薇のない花屋
    • 初回は見ます。これが一番判断が難しそうだ。見てみないと本当に分からない。

【火曜日】

  • 21:00 ハチミツとクローバー
    • 見ます。成海璃子ちゃんのはぐは想像していたより雰囲気出ているねぇ。真山と森田さんは…うーん。でも一番あれー?と思ったのは修ちゃんだったりします。ドラマでは山田にイライラさせられませように!
  • 22:00 「あしたの、喜多善男
    • 見ます。一番期待しているのがこれ。だって小日向さんが主演ですよ!どんな展開なるのか予想がつかないのも楽しみの一つ。
  • 22:00 貧乏男子 ボンビーメン
    • 喜多善男を見るので自動的にこちらはパス。ユースケ・サンタマリアが出るドラマは見てみたいんだけどねー。ただ、番組のスポットCMを見る限りあまり面白そうな雰囲気が感じられなかった、あとどんなドラマかも良く分からなかったです。

【水曜日】

  • 22:00 斉藤さん
    • 初回は見ます。斉藤さんの言動にいかにカタルシスを得るかがポイントでしょうか。

【木曜日】

  • 20:00 新・京都迷宮案内
    • パスです。
  • 21:00 交渉人〜THE NEGOTIATOR
    • パスです。
  • 22:00 だいすき!!
    • パスです。CMの「わたしは ばかだから」の演技にイラッときたので無理だと思う。本当に難しい話だと思うけど、知的障害者同士の妊娠はどうなんだろう…とまずそこから考え込んでしまいそうなのでパスします。
  • 22:00 鹿男あをによし
    • 初回は見ます。これもまた謎なドラマだなー。

【金曜日】

  • 21:00 赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団
    • パスです。何故ひとり姉妹が増える?どの人が増えたのかすら分からないけれど、中学生の頃よく読んでました。
  • 22:00 エジソンの母
    • 初回は見ます。伊東さんがあまり得意ではないのでそこを自分がクリアできるか不安だけど、CM見た限り結構いけるかもしれない!と思いました。
  • 23:15 未来講師めぐる
    • 見ます。「クドカン脚本」という事を頭から追っ払って見よう。そうしないと、満足度のハードルがどんどん上がってしまいそうだから。もしくはあまり面白くないと感じても「クドカンだからこれはスゴイはず!」という暗示にかかってしまうから。フラットにフラットに!
  • 24:12 コスプレ幽霊 紅蓮女
    • 初回は見ます。この時間帯は「死化粧師」によっておもしろドラマ枠として認定されましたが、今回はあまり興味が湧かないなぁ。でも1話のゲストがふかわりょうらしいので初回だけはチェックします。

【土曜日】

  • 21:00 フルスイング
    • パスです。
  • 21:00 1ポンドの福音
    • 初回は見ます。原作未読だけど、いつかは読んでみたいと思っていた作品。黒木さんが高橋留美子の描く魅力的な女性を表現できるかがポイントになるのかな〜?

【日曜日】

  • 21:00 佐々木夫妻の仁義なき戦い
    • その時間帯にテレビの前いにいたら見ます。日曜日の夜にボヤーっとしながら見られるのがこの枠のいいところ。



とりあえず10本。これに『金八』と『SP』が加わると12本。って、こんなに見られるわけないので、初回で早々に何本か脱落すると思いますが!いいペースで楽しめるのは結局週に4〜5本とやっと自分のペースが分かってきたので、うまく調節なくては。