のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ブスの瞳に恋してる #10

美也子(井川遥)と店長(室井滋)の美幸(村上知子)アゲ波状攻撃、そして後方からの母親(朝丘雪路)のプレッシャーに押されて、ついにおさむ(稲垣吾郎)がプロポーズ。ADさんが持つカンペ(?)に「ずっと笑ってて 僕の隣で」書くというのは、いいプロポーズだなぁと思ってしまったが、おさむがいつからそんなに美幸ラブになっていたのかは、一切謎。周りのボディーブローがじりじりと効いて、一種の催眠状態に陥ったか!?と思うほどだ。
先週でお役御免になった思った友美(蛯原友里)が、まだまだ頑張っているのに驚いた。エビちゃんが画面に出ていると視聴率が1違のか?などと「なぜ彼女がいまだに登場しているのか」を考えていたところ、おさむ母お墨付きの見合い相手として敗者復活戦にエントリーすることが発覚。そのために退場できなかったのね。てか、かーちゃん、雑誌ネタにもなった息子のスキャンダルくらいチェックしないのか…。
MIYUが謎めいたまま登場。結構小出しにするんだなー。出オチ一発にするかと思ったのに。それにしても、真剣に歌う姿を見て美幸が爆笑しているのはどうかと思った。ちょっとキャラ違ってきていないか?そういう笑いは、かつての美幸が一番嫌っていたこと*1のはずなのに。美幸によっておさむが変わるどころか、美幸自身がおさむと同じような笑いの感覚になってしまったようで残念だ。
美幸の父ちゃん(渡辺哲)は良いですね〜。家族に見えないところで小さくガッツポーズ!そして泣きながら祝い酒を飲む姿に心が和みました。

*1:パーティーに連れて行って晒し者にされたことに傷ついたはず