のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

吾輩は主婦である #16〜20

#16
やすこは釜から顔が出ず、たかしの思わぬポロリでまゆみ絶叫、すみれ先生の婚約者発覚からみどりは錯乱状態で家を飛び出す…というラストの怒涛の混乱が可笑しかった。まさにカオス!
みどりの妄想における漱石役は誰?何度も録画を見直してそれでも分からず、オープニングをもう一度見てやっと気がつきました、安住さんなのか!オープニングはたかしのダンシングしか見ていないので、クレジットには一切気を配っておりません。
本日のたかし:みどりを説得するために必死で「離婚だよ!」と切り札をちらつかせるも、完全にスルーされるたかし
#17
清水!(正しくは五十嵐です)何やってんだ!!「ぇえ!」といちいちキョドっていたくせに、何と大胆なことを。
やすこは釜から顔が出ず、まゆみは部屋に閉じこもりと前日と同じカオス状態で幕を閉じる。小顔ブームのやすこが最高です。そして、ゆきおの悲しい過去が明らかに。
本日のたかし:まゆみに嫌われて傷心のたかし
#18
みどりが、いつのまにかしっかりと矢名家の一員となっている。父親でもなく、母親でもなく、吾輩という立場でたかしやまゆみや清水(だから五十嵐)をフォローしているんだよね。またしても釜騒動でオチとなるかと思ったが(しかもちよこで!)、さすがに今回はそうならなかった。
本日のたかし:「あんた編集者失格だよ!」と激昂するたかし あれはスッキリしたよー!たかしカッコいい!素敵!
#19
怪しい演出家再び。「魚は〜目を開けて〜眠るのよ〜♪」は女子中学生には見向きもされないが、30代のハートには響くものがあるらしい。心を入れ替えて旅立つ演出家。
40テイク分皿を洗うみどり、なんだかんだでかなりいい顔でCMに出ているではないのさ。まゆみとたかしのギクシャクした関係に焦点を当てつつも、みどりのボケで笑わせるというテンポの良さ。30分で良くこれだけ話を散漫にならず冗長すぎずにまとめることができるなぁ。
本日のたかし:出た!!久しぶりのミュージカルシーン!エターナルを感じる素晴らしいダンス&ボイス。たかしカッコいい!素敵!(またこれか)
#20
ここのところエステで小顔にご執心だったやすこが、久々にDV妻へと復活!みどりの洗剤CMがあまりにも自然すぎて、本当のCMが始まったかと思ったよ。あの時間帯は洗剤と保険のCMばかりだからなー。
編集者2人、演出家、司会者、刑事、そして妹と、惜しみなく人材を投入してくるよね。来週はももえの暴れっぷりに期待します。
本日のたかし…なのか?:遺伝子の不思議を感じずにはいられないももえとその兄・たかし