のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

弁護士のくず #8

6月1日(木)放送分です。
今回は面白キャバクラなかったなー。あれがないと少々寂しい…。
みちる(石田ひかり)へのいじめと美月(村崎真彩)のいじめをうまく重ねつつも、必要以上に美月側に重きを置いていないためみちるの事件をしっかり見ることが出来た。『くず』はこのバランスが上手いと思う。
名誉毀損の裁判は双方の誤解を解く形で和解となりきれいに収まったが、その後もう一ひねりでみちるの抱えた秘密が用意されていました。九頭(豊川悦司)がストレートに「怖かっただろう」と気遣いを見せるのがちょっと意外であったかな。もう少し突き放した表現で優しさを見せると思っていたので。
保住(深浦加奈子)が、どこからどう見ても見事なまでに団地を仕切るボスであった。そして今回は妙に影が薄かった武田(伊藤英明)…大丈夫か?