のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

東京ディズニーリゾートへ行ってきた。

土曜日は予想通り雨だったけど、金曜日にやりたいことはおさえておいたのでほとんど不満は残らなかった。閑散期の平日は本当に空いているなぁ。

  • 東京ディズニーランド
    • ブーケ・オブ・ラブ …フロートが到着する頃には、あたり一面フローラルな香りが漂ってきた。人型マリーの顔がちょっと怖かった…。
    • ワンマンズ・ドリーム2 …ピーターパンとウェンディのシルエットが本物のようで感激。あと、ヴィランズパートにフロローがいたのが嬉しかった。そしてそのフロロー役の方が映画と違って男前なのがちょっと驚いた。
  • 東京ディズニーシー
    • リズム・オブ・ワールド …やはりこのイベントは音楽がいい!あとヨーロッパダンサーさんは何度見ても衣装が可愛い。
    • ブラヴィッシーモ! …前回はミラコスタ前で見たけど、今回はリドアイルで。リドアイルから見た方が大迫力であることにやっと気づいた。ここから見るプロメテオはかなり巨大。最後のパイロの爆発も臨場感がかなりある。
    • センター・オブ・ジ・アース …雨の夜で5分待ちとかなり空いていた。連れが強硬に抵抗してので1人で乗ったが、アトラクション入り口から乗り場までキャストさん以外誰にも会わなかった。もちろんエレベーターの中も1人きり。乗り物も貸切。前後にも誰もいず。急降下などよりも、この人気のないアトラクションを一人でウロウロしている間の方がよっぽど怖かった…。
  • 反省点 …レストランの閉店時間を確認しなかったため、危うく喰いっぱぐれる所だった。閑散期はレストランの閉店も早い!