のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

富豪刑事 #6

いつの間にか美和子(深田恭子)が有能な刑事になっている!最初は、庶民にはポカーンなアイデアを出して事件を解決しているだけだったのに、最近は事件解決のため推理などもなさっているようです、姫は。あと、ラストのイブニングドレスからこぼれる姫の二の腕も違う意味で見ごたえがあった。
狐塚(相島一之)や布引(寺島進)が美和子のモノマネをする場面が一番ツボだったかな。美和子が延々「株価を上げましょう」と鎌倉(山下真司)たちに説明している間、後ろで掴み合いをし最後はハグでしめる狐塚と猿渡(鈴木一真)の細かなボケも楽しかった。
ゲストの篠井英介の使い方が勿体なかったかなぁ…。いや『トリック』のミラクル三井を期待しすぎていただけかもしれないけど。もっともっと濃ゆいキャラクターが見たかった私としてはちょっと残念。