のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

富豪刑事 #8

ゲストは豪華だったけど、今回は若干パワーダウンした印象。
もはや犯人が誰?とか、トリックは?などはどうでもいい域に達したドラマだなぁ。振り仰いだ所を撃つとはいえ、あんな真上から狙撃したら銃弾の進入角度などからどこから撃ったかだいたい分かってしまうのではないだろうか?
まぁ、そんなことは瑣末な問題でしょう。今週は「1億円の賞金がもらえる射的大会」がポイント。初期は「そんなこと警察ができるわけないだろ!」「刑事だってバレたらどうするんだ!」などを鶴岡(升毅)、狐塚(相島一之)らツッコミ係が対応していたのに、今や誰も気にしていない。しかも美和子(深田恭子)がイメージキャラクターとしてCMにガンガン出演しているなんて。ウエスタンモードもコンパニオンモードも可愛らしかったけどね!喜久右衛門の金が動いただけあって、会場の派手なセットと演出もその手のバラエティ番組クラスに見えたよ。
鎌倉(山下真司)は何のためにいるの?と常々思っていたが、今回は活躍ありだった。決勝戦にゴリ押しで出場。しかもあのやる気満々のサングラス装備!野次られてしかも腕も悪いとお約束だったが、笑わせてもらった。
しかし、鎌倉役に山下真司がキャスティングされた本当の意味は、次回のためだったに違いない!きっとそうだ!!「One for All, All for One!」『スクールウォーズ』だよー!そして、ゲストは松村雄基、本物の登場だ。なんだかスゴイ方向に進んでいるよ、このドラマ。