のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

みんな昔は子供だった

前回のモモちゃん(伊藤沙莉)の初恋はかなり楽しめたんだけど、今週の話はまたテンションダウンしてしまったなぁ。
うーん、新くん(熊谷知博)と父親の再開が都合よすぎる。まぁドラマだからといわれればそれまでだが。
アイ子先生(国仲涼子)も「新くんのお父さんには必ず来てもらいます!」と力強く新くんに約束していたけど、特に積極的な行動をせず一晩電話の前で待っていただけ。最後の説得も父親から「偶然」かかってきた電話を元に追いかけただけのことだし。あの説得がアイ子先生の努力なんだろうけど、電話がかかってこなかったら新くんに言った言葉をどうするつもりだったのか。そう大きくなさそうな村の中、知らない人がウロウロしていたら目に付きそうなんだから、探しに行くとかすればいいのにー。「信じる」だけで具体的な行動をしないアイ子先生にどうも共感できなかったのですよ。