のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

不機嫌なジーン #6

別れに向かって順調にすれ違っていた仁子(竹内結子)と健一(黄川田将也)。ダメ押しでプレゼントのチェーンが切れたとまでくると、運がなさすぎるとしか言いようがない。今までどうでもよかった仁子の健一への恋心も、さすがに「可哀想かなぁ…」と思ってしまったのではあるが…そんな気持ちは一瞬にして覚めたよ!結局、(フケた)王子様が迎えに来るのかよー!健一のことを思って涙したのは約5分。泣いていれば、誰かが手を差しのべてくれてくれて羨ましい限りですよ。(これを「妬み」という)

  • 今週のフケた王子様南原教授(内野聖陽
    • 若者ウケする服装かどうかを異様に気にする教授。
    • なぜか小学生にも大人気!
    • ワイドショーのお宅拝見に出演したらしい。が、その結果、空き巣に入られる。部屋はメチャクチャ、女は薄情、踏んだり蹴ったりでさすがの教授もションボリ。
    • 新しいコートが汚れてしまい、「SHIT!」とお怒りの御様子。
    • しかし、仁子のためなら「洋服なんて汚れるためにあるんだよ。」

干潟の問題はかなりシリアスに扱われるのかな…。南原教授がさらにしょんぼりになってしまうと、見ているのが辛くなるなぁ。
しかし!来週の予告で神宮寺(小林聡美)とのテニスがありそう!?宗方コーチ再びになるのだろうかー。この場面は今からすんごく期待しています。