のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

不機嫌なジーン #8

動物園でバイトをする仁子(竹内結子)の前に登場する南原(内野聖陽)がかっこよかったー!仁子を見て微笑んでいるあの表情が最高でした。確かに男前だけど、今まではどちらかというと彼の演技を楽しんでいました。が!再登場した時のあの顔にはドキッとするものがあった。惚れました、あの一瞬で。いやいや、男前だった。
男前だった南原教授以外はあまり見るところもなく。一度離れた二人が、再び上手くいく…もう今回で最終回でいいんじゃないのかなぁと思ったくらい。今更、次回も「私は教授のことなんて、これっっっぽっちも想っていませんから!」みたいな仁子の台詞を聞かされるのはウンザリだし。残り数回は「干潟問題」に集中するのだろうか。ヨリが戻った仁子と南原だが、今度は工事の中止を求める勝田(オダギリジョー)に理解を示す仁子と工事に賛成した(と思われている?)南原が学者として対立するとか?
出番の増えた勝田ですが、やはり出し惜しみというか…テレビに映っている時間は格段に増えたが先週となんら変わっていない扱いなのが寂しかった。仁子の周りをウロウロしてちょっかいを出すか、南原を怨んでいる描写くらい。もうそろそろ南原に会ってどうしたいのかくらい教えてくれてもいいんじゃないだろうか。2年たってもまだ南原を探しているなら(何年も探していて未だに本人に会えていないというのも凄いけど…)、さすがに「ムカつくから」だけはありえないよね。証人として裁判に立たせたいのかもしれないけど。もっと勝田をストーリーに具体的に絡ませて欲しいなぁ。
神宮寺(小林聡美)の夫が相島一之だった!でもあのワンカットだけ!?