のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

こえだちゃんと木のおうち

「ちっちゃなこえだちゃん」というガチャボックスがセブンイレブンに登場したらしい。まだ実物を見ていないのだが、カプセル代わりの木のおうちにも、ちゃんとパカッと開く仕掛けがあるようだ。うう、本物が早く見たい。
http://www.takaratoys.co.jp/koedachan/natsukashi/chiccyana/index.html
小さい頃はよく「こえだちゃんと木のおうち」で遊んだよ。うちはオーソドックスな「木のおうち」しかなかったんだけど、友達のうちには星型の家や月型の家、あとキノコみたいな家もあったような気がする。よくその友人の家に上がりこんで「こえだちゃんごっこ」をやっていた。「木のおうち」のエレベーターや、星型の家の内装が次々に変わるギミックが楽しかったなぁ。