のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

富豪刑事 #7

美和子(深田恭子)の頭にダンボールが!なオチに不覚にも笑ってしまった。深キョン姫は今週も頑張っているなー。
今週は面白かった。戸塚(嶋大輔)は共犯者か、単独犯か、被害者か、どれだー?というので楽しませてもらいました。本間(矢島健一)の最後の頼み「二度と悪いやつの手に渡らないように約束してください。人類の宝ですから。」というのも不思議な余韻があってよかったし。
美和子を口封じするために登場した、殺人マシンの大げさ加減も見所だった。戸塚は何であんなものを持っているんだー!あれは「縄で縛られている美和子」というを場面を撮りたいがために用意された素晴らしい装置だったりして。
しかし、今回は美和子考案の贋作作戦が元で本間は人を殺してしまったんだよね。署の人々は(美和子本人も)皆すっかり忘れているようですが、いいのかそれで!
来週のゲストは、古田新太濱田マリ大倉孝二。うわー!!