のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

富豪刑事 #3

面白くなってきました!1,2話よりよかったと思う。
偽の会社を設立のため力のある人物を起用し、立派なビルを建築し、工場などを実際に動かして製品を作ってしまうという金の使いよう。その過程も見せてくれたので、見ていて「金使ってるなー!」というのが分かりやすくて面白かった。会社のテーマカラーも赤にして、朝の体操では美和子(深田恭子)も赤いジャージ(?)を着るという念の入れよう。深キョンのメガネ姿は秘書役かと思っていたけど、社長だったんだね。
逮捕された犯人が、正論を唱える美和子に向かって「バカじゃねーのか、おまえ」と呟く終わりは好きだなぁ。このまま、天使のような美和子とそんな美和子の理解を超える犯人という構図で行って欲しい。犯人が改心するとか、同情を集めてしまうような話より面白いよ。って、原作つきだった、このドラマ。(でも原作の内容をすっかり忘れてしまった読者であります)
布引刑事(寺島進)のビンタを見逃しませんでしたよ!