のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラマいろいろ

楓(松嶋菜々子)は研修医時代から比べてかなり成長したのかと思っていたけど、クラッシュ症候群の治療ができなくてパニックになる様子を見るとまだまだということですか。進藤(江口洋介)の登場にありがたみをもたせるためかもしれないけど、あの狼狽振りは研修医時代のままっぽく感じられた。あれを見せられた後、研修医の河野兄(川岡大次郎)をたしなめても説得力に欠けるというか…。
もう一つ気になったのは、救命に戻ってきた葉月(MEGUMI)。交通機関の情報までは描かれてないけど、被災者や町の様子から見ても病院に来るのは大変だったのでは?なのに、汚れのない洋服、ヒールの細いブーツでやってきたというのはどうなのかなーと思ってしまった。
寺泉(仲村トオル)がメインを張ったような(と私には見えた)回だった。オーバーな喜怒哀楽にちょっと笑いが出てしまう場面もあったけど、こういう演技は好きです。今回のことで寺泉と進藤が和解したようにも見えて、寺泉VS進藤がこのシリーズを引っ張る要因の一つと思っていたからちょっと意外だっだけど、まだまだ確執は残っているのかな?同じように、河野兄弟も。でも、この緊急時に兄弟でいがみ合っている場合でもないものね。
佐倉(大泉洋)と河野弟(小栗旬)はコンビ結成したようだ。なかなかいいコンビじゃないですかー。面白そうなので、引き続き頑張って欲しい。
香川照之はやっぱりいいなぁ!携帯電話で話しているという一人芝居だけでももらい泣きしそうになった。

子供達は基本的にはみんないい子だなー。学校や宿泊施設になじもうとしているし。でもアイ子先生(国仲涼子)、真夜中に洗濯しなくても。次の日の授業でいいじゃん、すげー寒そう。
田所先生(筧利夫)の授業を見てみたい。