のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

あなたには渡さない #3

右を見ても!左を見ても!不倫経験者(と予備軍)しかいない!!八重さんて勝手に独身かと勘違いしてたから、まさかここも愛人パターンなのか!と笑ってしまった。ボランティアは開店までの準備期間だけで、開店後は給料もらってるのかと思いきや、普通に仕事させといて無給だったんかーい!いやそこは給料払っておこうよ…。
亡くなった父の愛人(貫禄の萬田久子)と、現役愛人の多衣、不倫夫、別れた元妻が揃うという地獄絵図。(手伝いに来ていた兄嫁さんの恐怖はいかばかりかとw)父の愛人VS現役愛人の戦いは面白かった。多少オーバーリアクションの方が、この手のドラマは盛り上がるよね。
六扇は「服の隙間からも女があふれ出てる」と色ボケじいちゃんに変貌するし、娘は「あんたの体が苛立ってるの知ってるんだから!」と百戦錬磨の遊女同士のケンカでも始まったかと思うようなセリフを吐くしで、みなさん盛りすぎですよ…。特に女子高生とは思えない娘のセリフはちょっと引いたw
多衣さんの経営者としてのやり手ぶりは気持ちの良い場面でもあるし、通子へのアドバイスもまともに思えるから、反目しつつもこの二人がタッグを組むのが見てて面白いと思うのだけど、次回予告を見ると決別なのかな~。