のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

僕らは奇跡でできている #5

育実先生、新庄くん、樫野木側に視点を置くしかなくて、見ててどんどん辛くなってくる。
育実先生が間違ってるとは思わない、思わないけど明らかに無理しているわけで、でも正しいことだからやめるわけにもいかなくて、頑張れば頑張るほど荷物と鎧の重さは増して身動き取れなくなっちゃうんだろうね。汚れを落とそうとすればするほど、シミは広がっていき生地は毛羽立っていき、悪循環。そして絞り出すように出てきた本当の願いは「愛されたい」。自分の内からこの言葉が出たって事は、今はまだ針で開けたような小さな穴だとしても、変化の兆しが生まれたってことなのかな。
虹一くんに「自分の思う通りにならないと気が済まない」と見透かされてガッツリ言われてる虹一ママは大丈夫なのか。子供はちゃんと見てるよねー。
沼袋先生が相河の事をちゃんと見ていて、認めているのが分かる笑顔が良かったな。次は樫野木の番だぞ!