のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

サークルKサンクス 名古屋フェア

http://www.circlek.co.jp/special/nagoya/nagoya_index.html
サークルKサンクスの「名古屋フェア」メニューを食べたい。でも近所にこのコンビニがないのでこの希望をかなえることができないのだよ。
手羽先、味噌カツ、天むす(他には味噌煮込みうどん、味噌おでん)などは昔からあったけど、「あんかけスパゲティ」はいつの間に名古屋名物になっていたのだろう。昔からあったけど知らなかっただけかなぁ。スガキヤのラーメンも食べたい。
コンテンツに名古屋弁講座もあるが、私は「行こう」=「行こまい」、「すごく」=「でら」、「〜だ」=「〜だが」と使っていた。名古屋弁にもいろいろなバージョンがあります。