のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

カウボーイビバップ4

COWBOY BEBOP 4th.Session [DVD]

COWBOY BEBOP 4th.Session [DVD]

ビシャス絡みの話は特に面白い。謎解き的な部分も多いからかな。
以下ネタバレあります。



#11「闇の夜のへヴィ・ロック」
スペースホラー、謎の物体との対決。今までの流れとはちょっと違った方向の話であった。ビバップ号の外に一歩も出ないし。とりあえずエドの胃袋はブラックホールだったということかー。封印された冷蔵庫が完全に腐海化していて恐ろしいよ!
#12「ジュピター・ジャズ」
「ジュリア」という言葉に異様な敏感なスパイク。今までの、クールでどこか大人の余裕を感じさせる姿はどこにもなかったのが新鮮。特にビシャスと間違えられたのが気に入らず大暴れするシーンは、表情も動きも丁寧に作られてい見ごたえがありでした。あと、サックス吹きのシャワーシーンには驚いた!