のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

青春の門 筑豊編1

美しい鈴木京香が拝みたくて見ていました。美しくしなやかで、凛としたタエさんが見られましたよ。あー満足。現れる全ての男達、及び義理の息子にまでモテモテのタエ。京香さんの美しさと艶やかさでは納得だ。さすがにカフェの女給さんは年齢的に無理があったかな。いや、何となくカフェの女給さんというと10代の娘さんというイメージを持っていたので。
有名な作品なのに原作も映画も知らなかったので、開始早々トヨエツが死んでしまって驚いた。そして、今まであまり魅力を感じなかったトヨエツが妙にかっこよく見えた。子供を抱っこ、おんぶする姿が素敵だったなー。
あと佐藤浩市も楽しみにしていたのに、あっという間に殺されてしまった…。残念。
今夜の2では、病に倒れた京香さんの出番も少なそう。見ようか迷ってしまうなー。