のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

「雪解け」しなかった。

またやりました。『優しい 時間』を録画したはずが、何故か画面には「千川高校VS明和一高」の試合が…。ウソだろー!!なんで『H 2』の録画されてんのー!!…あーがっくり。なにやら予約をし間違えたようです。3ヶ月間、勇吉と拓郎がどのように和解するのかを期待していたのに、肝心の最終回を見られなくてどーすんだよ!自分のバカー。
はてな内をざっとまわってみると、どうやら2人の再会は涙ものだったことと、アズが拓郎の作品を割らないかヒヤヒヤしたらしい事が分かりました。


DVD(おそらく発売されるよね)をレンタルするまでの私の中で渦巻き続ける疑問。

  • めぐみは勇吉の前から消えたのか?まさか拓郎にも見えた…なんてことはないよね。
  • めぐみの誕生パーティーになどによる「素敵な夫、勇吉」ではない、めぐみを幾度となく不安な顔にさせたような勇吉の「至らない夫、勇吉」像は示されたのか?今更そんな描写はないか…。勇吉自身気づいていないめぐみから見た「至らない夫」の部分が、拓郎との断絶に関係していると思ったのになー。
  • 未亡人はどうなった?先週のアレで終わり?
  • アズの病気は治ったの?アズと拓郎は先週以降特に進展なしか?