のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

木更津キャッツアイ 1回表裏

木更津キャッツアイ結成〜キャデラック盗難事件
おお、なんだか大丈夫でしたよ!以前リタイアした時は半ギレのノリツッコミに慣れなかったので、今回もそれを気にしていたのですが…全然平気だった。『木更津』好きの方の推薦のおかげもあって何の問題もなく見られましたー!
始まってすぐに映るパソコンを見つめる瞳のアップ、前回見たときは全然気がつかなかったけど今見ると美礼先生だってバレバレだったんですね。
メインストーリーの怪盗団結成とキャデラック盗難よりも小ネタに興味津々だった。「ルパンよりキャッツの方がレベル高〜んだよ!」というマスターやうっちーの読んでいる『シティーハンター』には思わず一人でニヤニヤ。今回最高にツボだったのは、メンバーのあだ名付け。山倉、ドカベン、香川、田淵とか出てくる名前がイチイチ笑わせてもらえるんですけど。出てくるネタが必ずしも10代の若者向けじゃなかったんだなぁと改めて思った。これって元ネタ知っている方がより笑えるよね。