のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

救命病棟24時 アナザーストーリー

佐倉(大泉洋)中心というより、葉月(MEGUMI)の話であったような…。まぁ8割が総集編で、佐倉は「葉月ちゃん、葉月ちゃん」と救命を異動しようとする彼女をひたすら心配する役割だった。あれだけ勧められると佐倉イチオシの「雪虫スフレ」を食べてみたくなりましたよ。ゲスト患者に岡田義徳が出演。
新作映像に日比谷(小市慢太郎)と河野弟(小栗旬)の絡みが一瞬だけでもあって満足!あの2人は後に指導医と研修医の間柄になるのだろうか。あと日比谷最大の見せ場、そば屋夫婦との関わりがカットされていなくてよかったー。河野弟は兄(川岡大次郎)の無気力騒動が完全に無視されていたので、自動的に熱い見せ場もカット。残念だった。そのかわりエンディングでは、ベッドの上でエアギターしながら踊り狂う映像がチラリと映った。あの画、バカっぽくて好きなのだ。
そして、最終回の病院が食中毒で大ピンチ!なエピソードは見事にカット。よっぽど不評だったのだろうか…?
寺泉妻(渡辺典子)を搬送するためにヘリを準備して欲しい、という電話連絡を受けた時の寺泉(仲村トオル)の「ええーーっ!」というリアクションは何度見ても笑える。やりすぎだろ!