のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

マスク

花粉症ではない!と自己暗示をかけつつも、喉の痛みと鼻水はでるわけで…マスクを買ってきました。しかも「花粉症用」。いや、認めたわけではありませんよ。ちょっと弱気になっているだけだ。
不織布の使い捨てマスク初体験。普通の綿のマスクを使ったとき、やや大きくてあごの辺りがフガフガしたのが気になっていたので、初めて買う使い捨てマスクは「子供用」にしてみた。が、やはり「子供用」は小さかった(当たり前)。フィット感は抜群なんだけど、頬の肉がマスクからはみ出して、まさにボンレスハム状態。あまりにも滑稽すぎる姿で、これでは外を歩けんよ。外出の時に使わなきゃ意味ないのに!
でも何か楽しいので、家の中で装着している。結構快適だ。