のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

僕とシッポと神楽坂 #3

えっ…千津さん死んじゃうの…?「おっとり獣医さんと動物たちの楽しいハートフルストーリー」が繰り広げられるかと思ってたけど、実は毎回重いですよね。千津さんはホームに引っ越しするも、たまにカナメちゃんと会えて心残りなく穏やかに毎日を過ごし、神楽坂の家も残る事になりました!ザ☆ハッピーエンド!を想像していたのに、カナメちゃんが元気な事以外は何一つ叶わず、現実は(ドラマだけど)非情であった。
「虹の橋」は、2話で愛犬との別れを描いた時の切り札的エピソードで、あのお話を最も魅力的に描くために使われたのかと思っていたから、今回も登場して驚いた。エンディングテーマを聞いてると、歌詞の中にも「虹の橋」が出てくるから、全編通して折に触れ語られるのかな。
加賀さんはお美しかったなぁ。誠子さんは最初分からなかったwそして自然な演技だった。大倉さんの幼馴染役いいね!別れた彼女って渚さん(芸者のまめ福)の事かしら?