のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ゲゲゲの女房

こみち書房の人々に続き今週もお別れが。はるこちゃんも太一もこれで退場なのかな。これから茂さんの大躍進編が始まるにあたり、綺麗にキャストを入れ替えてくるのですね。ちょっと寂しいな。
はるこちゃんがデカい声のひとり言で茂さんに告白し始めた時は、おいおい漫画を諦める事と茂さんと会えなくなる事はイコールなのか!あなたの漫画への情熱はそれだけのものなのか!などと、超上から目線のツッコミを入れてしまいそうになったが、元気を取り戻して「ファイトが沸いてきました!」というはるこちゃんの笑顔が本当に可愛かったので良しとします(←やっぱり超上から目線)
大手出版社からの執筆依頼を断ってしまった事を心配するふみちゃん。そんな彼女を大きい声でしかりつける茂さんの姿に、私までテレビを見ながらふみちゃんと同じくビクッとなってしまった。勝算があったとはいえ、茂さん本人もやはり大勝負を前に神経質になっていたから声を荒げてしまったのかな。
「少年ランド」編集者(『大魔神カノン』の人)が昭和ムードを醸し出していてとてもいい感じです。