のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

GOLD #1

野島伸司脚本だという事をすっかり忘れてしまうくらい天海節が炸裂していて、楽しく見られました!あー野島さんだなぁと何となく思ったのは、女子高生がヘッドコーチに「愛してる」と言い出す、お得意の鼻血、あとはあの妙にファンタジーがかった存在の四男くんあたり?彼が今回の「穢れなき天使」ポジション?
冒頭の討論番組から悠里がバンバン飛ばしていて、見ててスッキリするなー!あの強烈な主張は、場合によって見ているほうにもストレスを与えそうだけど、天海さんの個性と立ち居振る舞い凛とした美しさによってものすごい共感させられてしまう。あの畳み掛けるような物言いで、言いくるめられたい気分にすらなる!
まさみちゃんも今回のキャラにピッタリ!可愛いけれどちょっとおバカで「そんなぁ〜」と甘い声で困れば男の人が助けてくれるような、私の脳内長澤まさみパブリックイメージを見事に体現してくれていた。そしてそんな所を天海さんに容赦なくツッコミを入れられると、あっさり言いくるめられて、でもへこたれずにニコニコしながら頑張る!というような憎めなさも持っているキャラ。天海さんとのやり取りがテンポ良くて楽しい。職場での厳しいツッコミがあるかと思えば、自宅で調理中に「母親とは」的なレクチャーをする和やかで微笑ましいやり取りなど、彼女の甘さがこのドラマにとてもはまっていると思います。あーあとエドさんのウェットさも合ってる!