のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宝塚歌劇星組『めぐり会いは再びnext generation-真夜中の依頼人- / Gran Cantante!!』

配信で見ました。歴の浅い素人の感想メモです。(ネタバレもあります)

 

 

 

 

『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人-』

  • ドタバタラブコメディに振り切っていて、前作?を見ていなくても話しに乗っていける楽しい舞台だった。
  • ルーチェかわいいな!
  • 結婚相手候補のオンブルくんがかっこよくてお名前を調べました…父上のオンブル氏もかっこよかった。ナイス親子!
  • 婿選びのファッショナブル筋トレに笑ってしまった。こんなおしゃれスクワット見たことなかったw
  • 舞空さんキュートだな~~~~!可憐さだけでなく強さも兼ね備えてて、アンジェリークをとっても魅力的に演じていた。どのドレスもお似合いだったな。特にデートイベントでのドレスがすっごく可愛くて踊るとひらひらと舞うのが素敵だった。リボン山盛りのブルーとピンクのドレスにはびっくりしたけど、それもきっちり着こなしていてさすがと思った。
  • 有沙さん歌がお上手…。
  • 大団円ありがとうございます。見終わった後ハッピーになるのいいね!!

 

 


『Gran Cantante!!』

  • 『めぐり会いはふたたび』では歌う場面がそれほど多くなかったけど、こちらでは礼さんの歌をがっつり聞けたので大満足です!!!歌上手い!声の伸びがすごい!
  • 瀬央さんが馬で「NINJIN娘」って聞いてたので、馬!馬!ってキャッキャしながら待機してたんだけど、オモシロ要素はもちろんあったのだがそれを振り払うほどの瀬央さんの男前さにびびった。特に後半の人参娘さんを相手に舞い踊る姿がかっこよすぎて、最後のウインクばちーん☆には撃ち抜かれました…。
  • 舞空さん細い!なのにあの力強いダンスすごい!
  • 歌が上手い人だな~と思うとたいていは天寿さんだった。退団なさると知って寂しい気持ちに…最後のご挨拶があまりにも清々しくて、礼さん様子を見てるともらい泣きしそうになった。
  • 瀬央さんは今度は牛に!直前まで男役として踊っていて、すぐさま妖艶な美女にそして再び男役に…の気持ちの切り替え早さ。闘いの果てに角で闘牛士を屠るのが印象的だった。
  • 『めぐり会い~』でもこのショーでも、存在感のありすぎる抜群の歌声を響かせていた娘さんは誰??って調べたら美穂圭子さんという方だった。専科の方なのですね。歌唱力の次元がちょっと違うというか…ほんとに歌が強い。
  • 瀬央さんの羽が半分?で、こういう羽もあるんだ~…と思ったけど、続いて降りてきた舞空さんとシンメトリーで礼さんを迎える羽って意味でもあるのだろうか…?と想像してみた。たぶん違う。