のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

どんとこい新選組!

アンコール放送の「友の死」と座談会「どんとこい新選組!」を見る。
「友の死」は昨日の夜、ご飯を食べながら鑑賞した。「2回目だしサラッと見るか」程度に思っていたのに超真剣になってしまった。鼻水を垂らしながらの食事となりました。食事を終えて録画を見終わった頃には疲れきっていたよ。1回目に見たときとはまた違った所で泣けました。前は「山南さんが死んじゃう」というだけですでに泣きが入ってしまい、冷静に見ていなかった部分もあったようです。山南さんが尾形さんに「見届けてください」と言った所とかほとんど覚えていませんでした。
明里ってほんとに魅力的な女性だったと再確認。
「どんとこい新選組!
香取君が楽になるように心を砕いた1年間だった…というようなことを山本耕史氏が言っている途中で録画が終わっていた!最高にいいところじゃないか!ショック…。
オープニングで妙に緊張してモジモジしている藤原竜也を見られてまず満足。そして堺雅人さんと小林隆さんが肩を寄せ合っているのは笑えた。