のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

熱海の捜査官 #2

鑑識係に田中哲司がーーー!!!ちょっとちょっと出るなんて知らなかったですよ!もーそうならそうと早く言ってくれれば良かったのに…!なんてひとり言がでました(脳内で)。妙に芝居がかった動きで、仕事ができるんだかできないんだか分からない、でもきっとできる男の(はず)鑑識係ステキ!
繁華街の街並み、怪しい見世物小屋の雰囲気も良かったな。晴れやかで開放的な場面と、淫靡で閉鎖的な場面の落差も良いです。特に謎の陶芸クラブの妖しさったら…!女子高生と陶芸(ロクロ回し)の取り合わせがこんなにエロくなるとは。ねっとりと粘りつくようなカメラワークにやりすぎだろ!と笑ってしまったほどでした。
どんなに怪しい描写があっても、犯人は?目的は?という謎解きをしようという気には今のところまったくならないのですが、雰囲気ドラマとして楽しめているのでこれはこれでも良いかなと思ってます。
メガネ髭の萩原聖人もいいなぁ。