のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

伊勢・鳥羽旅行 その1

10月7日〜8日に三重県へ行ってきました。

東京〜伊勢


赤レンガ駅舎が復活した東京駅。
名古屋までは新幹線移動。東京駅に早く着いたので、新しくなった駅舎を外から見てきました。同じようにカメラを構える人多数。小雨降る中記念撮影する人多数。みんな考える事は同じですね!


復元されたドーム屋根。

ドーム内を見上げた所。細かい彫刻と白い壁が美しかった。

十二支の龍の彫刻。

同じく猪。



新幹線のぞみ号。N700系でした。
名古屋まで新幹線であっという間でした。天気が悪くて車窓から富士山は見えず。そういえば、去年山梨に行った時も雲に覆われて見えなかったんですよね。なかなか近くで見られない富士山です。

そして近鉄特急アーバンライナー伊勢市まで。

名古屋駅で天むすを買い、車内でいただきましたー。
東京駅から約3時間半で伊勢市駅に到着です。