のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2009-11-02から1日間の記事一覧

光の4戦士 #2

グーラの町に戻ってワガママ姫様と主人公が再び合流したところまで。 砂漠の塔でボスを倒した直後に仲間が一人離脱!というのを経験していたのに、リベルテのくじらの腹(?)の中で再び同じ失敗をしてしまった。ボスを倒して宝箱開けたらイベント発動し、一…

新・三銃士 #11恋の落とし穴

1週間が長いよ!そして放送時間が短く感じるよ!あっという間にまた来週〜となってしまった。 これまでミステリアスな雰囲気だったコンスタンスが、今回の宴会〜ボナシューとの会話で少しずつ親しみが湧いてきた。自分がどうしてボナシューと結婚することに…

学ぶ冒険〜NHK教育フェア2009〜

「新・三銃士」のコーナーでは、ダルタニアンの家のセットにダルタニアン&馬&プランシェが登場。池松さんは生でしゃべっている様子だった。山ちゃんはいなかったようなので、残念ながらプランシェは無口でした。髭男爵や会場のちびっ子と一緒に「突くべし…

行列48時間 #2

10月23日放送第2話の感想です。 駒子面白すぎ&恐ろしすぎ。宝福をロックオンした時の目と、その時の宝福のモノローグに笑ってしまった。古久根がいけ好かないキャラなものだから、駒子の報復が叶う事を願ってしまう…とはいっても、無理心中はさすがにアレな…