のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

新・三銃士 #11恋の落とし穴

1週間が長いよ!そして放送時間が短く感じるよ!あっという間にまた来週〜となってしまった。
これまでミステリアスな雰囲気だったコンスタンスが、今回の宴会〜ボナシューとの会話で少しずつ親しみが湧いてきた。自分がどうしてボナシューと結婚することになったか*1を淡々と語りつつ、若い女の子なら恨んでも仕方ない状況なのに「ボナシューさんは優しくしてくれますし、不満はありません」だなんて達観しすぎで驚く。でも夫に対して「ボナシューさん」と「さん」付けな所に微妙な距離感を感じますが!それにしつこく食いつくダルタニアンってば若いッスね。
その後のコンスタンスとボナシューの会話も面白かったな。仕事モードと一方通行なラブラブモードの落差が激しいよ!確かに性格は悪いが、コンスタンスに対して必死な感じなのは愛嬌があって良いね。しかし、その想いは全く届いてないと思うけど!「およしになって」で全て拒否されているんじゃないかと。
久しぶりの陛下は魅力全開でした!足をバタバタさせて笑うのが可愛かったー。やっぱり陛下はただのおバカじゃないよ。愛らしいおバカさんだよ!ってだけではなく、ロシュフォールの一言を聞き逃さず、王妃が誰かと会おうとしていたことをちゃんと理解していたんだよね。なんか陛下は見てて切ない気持ちになるなー。

「火遊びはこの辺にしていただきたい!」
「くれぐれも、ご自分以外はどなたもお信じになりませぬよう 全ては御自分の身を守るため」

久しぶりにカッコよかったトレヴィル、そしてコンスタンスと、王妃の暴走を止めようと一生懸命なのに、やっぱり王妃は簡単に騙されちゃうのね…。
ポルトスの赤頭巾姿可愛いわぁぁぁあ!!陛下の「どーめーぶー♪どーめーぶー♪」に続き、「橋の〜上で〜お〜どるよお〜どるよ♪」も鼻歌で歌ってしまう。

*1:借金のかただたんてかかなりヘビー…