のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

光の4戦士 #2

グーラの町に戻ってワガママ姫様と主人公が再び合流したところまで。
砂漠の塔でボスを倒した直後に仲間が一人離脱!というのを経験していたのに、リベルテのくじらの腹(?)の中で再び同じ失敗をしてしまった。ボスを倒して宝箱開けたらイベント発動し、一人ぼっちに…。さすがに一人になってしまうとは思ってもいなかったので、分かれた相手に拾った武器を全部持たせおり、途端に貧乏な感じに。ボス戦終えたら、すぐに直前にいる冒険家のところでセーブしなおさなきゃダメですね。勉強になりました。
ダンジョンもいろいろ仕掛けがあって面白いし、ボスも手ごわかったり(海賊の親分で全滅した)と決してゆるい感じはしない。しかし、一番苦しいのはアイテムを武器防具含め15個しか持てない事だ!やり繰りが大変です。