のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

旅の記録 #2

ドラゴンクエスト8 ネタバレあり
滝の下の洞窟で水晶を見つけ出す。途中で門番のように大きなハンマーを背負ったモンスターが立っていた。話しかけると通してくれたのだが、仲間になったりするのかも?と期待してしつこく話しかけていたら結局戦闘になってしまい、倒してしまった…なんだかちょっと可哀想だったよ。
リーザス村へ行くと、ゼシカの名前が!やっと「ボン!キュッ!ボン!(村の子供談)」のゼシカに会えると期待するも結局東の塔まで探しに行くことに。
東の塔への道に牛が。それまでもフィールド上のいたるところにひつじや馬や鳥などがウロウロしていて、その度に近寄って意味もなく話しかけていたのだ。牛を見たとき、「おお、今度は牛かー!」と喜んで駆け寄ったらなんとモンスターで、あっという間にヤンガスが力尽きる。すっかり騙されたよ!
どうも、主人公ロビンの旅はスローペース過ぎるようである。トロデには「石橋をたたいて渡るくんだ」だの「ゆっくり過ぎる」だの「寿命が尽きてしまう」などとせかされ続けている。まぁいいじゃないですか。
ロビン Lv12 剣7/槍1/ブ4/格0/ゆ11
ヤンガス Lv12 斧14/打10/鎌2/格0/に17