のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエ 旅の記録 #4

ドラゴンクエスト8 ネタバレあり
散歩をしながらマイエラ修道院を目指す。ゼシカがお色気技「投げキッス」を覚えたので連発!さらに色香が漂ってまれに敵が見とれるようになってくれたことにより、悩殺しつつ主人公ロビンとヤンガスの野郎どもがタコ殴り。あとゼシカラリホーが思ったよりも敵に効くので戦いやすい。
修道院に行き、さらにドニの町へ。ククールにやっと会えたのに、やはりすぐには仲間になってくれないんだよね。早く弓でびしびし攻撃したいのに。修道院長のところに怪しい道化師が訪れているので、様子を見るために裏の入り口から進入することにする。
ロビンのスキルは剣を中心に上げているのだけど、手に入る新しい武器にまだ剣がないので技が使えない。
錬金に失敗したアイテムは元に戻るらしい。これで気にせず鍋に入れられる、とはいってもまだ「上どくけし草」しか作ったことがないけど。
モンスターから手に入る銅貨や銀貨は売却してしまうしか使い道はないのだろうか?なんとなく使えずに道具袋に入ったままだ。
ロビン Lv16 剣14/槍1/ブ9/格0/ゆ20
ヤンガス Lv16 斧23/打17/鎌6/格0/に28
ゼシカ Lv14 短0/ム0/杖21/格0/お18