のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

インターネット接続不能

ブロードバンドルータが突然故障してネットに接続できなくなっていました。無線でやっているのだが、最初はLANカードの故障かルータの故障かわからなくてあたふたしてしまいましたよ。サポートセンターの方のお話によると、ルータの故障で修理不可能(もう生産していない型らしい)ということに。結局新しいブロードバンドルータを購入しましたよ。新しいタイプのはセットアップも簡単であっという間に接続できた。初めて無線LANを繋げた時は上手くいかなくて(ルータがXPに対応していない旧式で会ったせいもあるが)やたらと時間がかかったのになぁ…。