のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエ 旅の記録 #5

ドラゴンクエスト8 ネタバレあり
ククールの頼みを聞いて修道院長の様子を見に行くと、主人公ロビンたちが追っている道化師がニヤニヤしていた。しかしなぜかロビン一行が賊と間違えられて投獄されてしまった。ちょっとは人の話を聞けよ!
そんな勘違い及び騎士団長とククールの兄弟ゲンカでもめているせいで、院長は襲われお亡くなりになってしまったではないか。鳥山明のキャラデザインなどもあって明るい雰囲気ではあるのだが、ストーリー的には行く先々で死人が出てかなり暗いよね…。
ククールがやっと仲間になって、彼のスキルは、弓とカリスマのみにつぎ込んでいる。
アスカンタ城へ到着すると、またしてもお使いを頼まれた。主人公ロビンは完全に全人類のパシリだ。王様の嘆きを癒し一晩中宴会で楽しんだところ、外で待たされていたトロデに「お前らだけ宴会かよ!」といじけられたのであった。
ヤンガスの故郷パルミドへ行くと、ヤンガスが町のオバサンに「ヤンちゃん大きくなったねぇ」と声をかけられる。そしてさすが悪評高いパルミド、あっという間に馬と馬車を盗まれた。誘拐されたミーティア姫(馬)を探して町中をうろつくのだが、なかなか見つけることができず一昼夜かかってしまったよ。しかし馬は既に売られた後で、次は買い取った女盗賊探しである。
お色気に目覚めつつあるゼシカに「踊り子の服」を着せたら、デザインが変わった!あんなピラピラした布一枚では激しい攻撃に耐えられるのか不安だ…。でも個人的には上半身の露出が高い「踊り子の服」より、胸が見えてしまいそうでハラハラする普通の服(?)の方がセクシーだと思う。
錬金に関して、創造性がない人なのでヒントを貰ったものしか創っていないのだが、「毛皮のポンチョ」や「はねぼうし」が出来上がったときは、やったー!と喜びに満ち溢れた。錬金って楽しいね!…が、ステテコパンツが出来上がったときのがっかり感は言葉で言い表すのが難しいほどであった。いらないよ…。
ロビン Lv23 剣27/槍1/ブ14/格0/ゆ38
ヤンガス Lv22 斧27/打22/鎌10/格0/に33
ククール Lv19 剣0/弓15/杖0/格0/カ13
ゼシカ Lv20 短0/ム0/杖37/格0/お30