のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

トライアングル #5

黒木パパがあんまりにもわざとらしすぎるので、むしろ郷田やクロスケに真相を暴いてもらうためにあえて餌をまくような事をしているんじゃないかとすら思えてきたよ!唯衣ちゃんの前にわざわざ現れたと思ったら、車の中に死体があったり、立場を利用して捜査から手を引かせようとしつつ、マルスケを挑発するような事を言ってみたり。あの行動が全て天然だとしたらあんなトップに近いポジションまで出世できないでしょう、どう考えても!
マルスケが特別賞を蹴って捜査を始めるのはベタながらもやっぱり盛り上がったなー。かっこよく破り捨てて立ち去るわけではなく、ぎりぎりまで迷って考えて、ちょろっとだけ賞状を破りスミマセンと返すあたりがマルスケのすてきな所。みんながみんな郷田みたいにキメキメだったらつまらないものね。マルスケに頭を下げる時の郷田の横顔は確かに格好良かったけれども!
初回以降全く登場しない蔵之介さんだけど、志摩野と上海繋がりで何やら活躍してくれるキャラなのかなー。そろそろ登場してもらわないと存在自体を忘れてしまいそうだよ。