のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

奥田民生 テレビ出演

  • ズームイン!SUPER(8/4)

キーワード「どっちでもいい。」でインタビュー。バンド時代は「全体が盛り上がるののが一番で、個人のこだわりは大事ではない」→だから「どっちでもいい」 ソロになって「音楽で、こだわってこっちがいいと考えているような事は、割とそうでもない」「どっちでもいいよという構えでいた方が良い」
「昔は、その曲が誰が歌ってもみんなに愛されて、曲が一人歩きしてもいいくらい、その曲だけ愛されて欲しい(と思ってた)。今は、作品を作るというよりも、自分がプレイする事でいい曲になって欲しい。俺がやらないとダメな曲の方がいい。」

アルバムジャケットの猿について。「撮影に行かなくて済む事と、今回のレコーディングライブ自体が動物園っぽく、動物をお客さんが見ているイメージにしたい…と言うことを伝えて現場には行ってないんですけど。」